2016年6月12日日曜日

今日は公演会

今日は日曜日ですが、「参観日」

1校時は、各学級とも道徳の時間。
「人権」について学びました。
多くの保護者の皆さんにも参観していただきました。

1校時後、小学校に移動して、
小学生、地域の皆さんといっしょに
昼までは講演会(公演会)「地球のステージ」

とってもいい講演(公演)でした。
(講演ではなく、語りとコンサート。ことばとしては「公演」がふさわしい感じです。)
ちょっと涙も出ました。
まだまだ続きがあるそうなので、
それも見てみたい、聴いてみたいと思いました。

とっても静かに聴いている小学生にもびっくり。
(1年生から、6年生まで、全員で聴きました。)


最後に、生徒代表としてのお礼のことば。
「これからたくさんの場所に出かけて、
たくさんの人に出会って、
たくさんの生き方を知って、
いろいろなことを感じていきたい。」

昨日、選手権予選があった生徒は、
先週月曜日から連続7日の学校。
ちょっと疲れたかな?

明日は、休み!!
(私も、明日は休み!!  (^o^)/  )
(明日、お仕事の保護者の皆さん、地域の皆さん、お疲れさまです・・・)

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j