2016年6月29日水曜日

給食

よく降りますね。

今年の梅雨は、ほんとに梅雨らしい、雨の多い年です。
まだ6月ですよ。あと半月は雨の季節が続きます。

さて、今日は給食のようす。

このネタを思いついたのは、
放送室で食べている広報委員のようすが目に入ったから。

いつも教室からトレイに入った給食が運ばれてきて、
放送をしながら食べています。

今日は3年生と1年生のペア。


アレッ。まだ給食が1人分しか届いてない。
1年生、給食の準備がなかなか早くなりません。

3年教室。

3人が、うどんの残りを取りに来ていました。
まだ余っていました。
担任の先生が、
「おーーい、うどん取りに来いよー!」 って。


2年教室。
今日はスクールカウンセラーの訪問日。
2年生徒いっしょに会食です。


3年生と比べると静かですね。

1年生。
やっと食べ始めたようです。
・・・写真は、ありません。

最後。職員室。
寂しく2人で食事中。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j