2016年6月30日木曜日

+20点

今年は、これまで以上に合唱に力を入れていることは、
昨日までもときどきアップしてきましたので、ご存じでしょうか?

今日行われた
今月の「全校夕の会」(全校集会)では・・・・・


・・・・・・3年生が校歌を披露。


先月は2年生、先々月は、1年生。

先月も、先々月もちょうど出張と重なり、
歌声を聴くことはできませんでした。

初めて、全校集会で学年の歌を聴きました。
終わったあと、担任のM先生に評価をきいてみました。

「100点満点で、何点ですか?」
しばらく考えたあと、
「70点」
「ひとり欠席だったから、ちょっと・・・。ほんとうならもう少し迫力があるんですよ。」
「欠席してる〇〇君がいたら、きっともう20点くらいは上がります。」

すごいですね。ひとりで20点も稼ぐんです。
全員がそろった歌をきいてみたいという衝動に駆られました。

さて、歌が終わって退場していくとき、
ひとりの3年生をつかまえて、
「ねぇ、今日の歌は何点?」
とききました。
これも、少しの間があって、
「85点」
合格点ですね。
歌った3年生自身もある程度満足できたということでしょう。

もし、今日欠席だった〇〇君が、20点稼いだら・・・・
すごい点になります!

次回、さらに期待しましょう。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j