2016年6月2日木曜日

ぼく17個も採ったんよ

10時。
まだ来ません。

10時10分
まだ来ません。

10時20分
まだ来ません。

「しょうがない。行こうか。」
歩いて学校を出ました。

10時30分から、
二島小学校で、幼稚園、小学校、中学校の打ち合わせ会議です。

「何を待っていたのか」って?
この人たちです。


今日は、梅もぎの日。いい天気でした。
しかし、「ピンチです」(←ココをクリックしてね。)

以前にも書いたように、
今年の梅は大凶作。

小学校までの道の途中で、幼稚園の一団に出会いました。
今日は、名田島幼稚園もいっしょのようです。

聞いたところによると、幼稚園の子たちは喜んで採っていたようです。
相手をしたN先生は、
「一人を抱え上げると、次もだっこしてやらないといけない。」
「次々来るんですよ・・・」と、疲れておられました。
ご苦労様でした・・・


学校まで帰ってきたところで、
幼稚園の一団と、またすれ違いました。

「ありがとうございました!」って
ごあいさつをいただきましたよ。

「梅、採った人?」 
        「ハーイ!」   小さな手が挙がりました。

「あのね、あのね。
ぼく17個も採ったんよ」

自慢げな声が聞こえてきました。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j