2015年6月11日木曜日

梅の実以上

梅もぎに参加してくれた山口南総合支援学校の生徒からお礼の手紙がとどきました。

今年の同校中学部は、とても人数が少なく、1年生2人、2年生4人。
梅もぎは、1年生2人が参加してくれました(2年生4人は、イモの苗植えに参加)。

たった2人だったのですが、先輩にあたる本校3年生と作業。
2人とも、本校生徒と楽しい時間を過ごしたようでした。
「〇〇さん(本校生徒)と一緒にもいだので、楽しくて、たくさん笑って、いい体験をさせてもらいました。」

先生方からも、
「こんなにたくさんの3年生が手話を覚えよう、使おうとして下さったのは初めてです。」

梅の実は少なかったのですが、それ以上の成果が得られたのかな?

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j