2015年6月30日火曜日

群がる

朝から、職員室前が騒然としています。
3年生数名が、先生に群がっています。

きのうから期末テスト。今日は2日目。どうも、3時間目の数学がヤマ場のようです。
数学のY先生や国語のI先生が生徒に捕まっています。
どこでも見られる定期テストの風景ですね。どうして当日バタバタするんでしょう。
前もってしっかりやっておけばいいのに・・・
「わかってるけど、どうしてもそうなるの!」
という生徒の声が聞こえてきそうです。

1時間目。
今日は、テスト勉強の時間でした。各学級で各自で勉強です。
写真のように教員が回って質問を受け付けます。
ここでも先生は引っ張りダコ。

どうして、前もってできないのかねえ。
「校長先生は、やってましたか?」
「……」

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j