2015年6月11日木曜日

めっちゃ うれしーい!

毎年、学校のそばの畑(お借りしてます。)にサツマイモを植えています。

「梅もぎ」と同じように、山口南総合支援学校の生徒さんも参加。今年は、4人。
加えて、二島小学校の1年生12人。二島幼稚園+名田島幼稚園 22人。
さらに加えて、地域の子育て支援組織の「あそぼう家(や)」の未就園児とその保護者15人くらい。
サポートしていただくJA婦人部の方、地域の方、計10人くらい。
もちろん、本校生徒58人も。
全部で何人? これだけ集まることは、二島ではめったにないこと。

苗植えは、6月10日。今日11日、「あそぼう家」の保護者の方の感想を届けていただきました。
その中に、ある生徒のことが書いてあったので、その生徒を呼んで、見せてあげたんですが、そのときの反応が、今日のタイトル。
コメントには、
(我が子には)中学生の〇〇さんとずーっと一緒にがんばってもらいました。自分の家の畑では、5分ももたないのですが、お姉さんのおかげでがんばってやっていました。」

「めっちゃ うれし―い!」



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j