2015年6月9日火曜日

くぅ~ やられた~

3年 英語。iPadのアプリを使ってプレゼンテーションのスライドづくり。
課題は、日本の文化を海外の人に英語で紹介すること。

日本文化の中から紹介したいものを選ぶのですが、
おだんご、アニメ、花火、お守り、たたみなど多種多様。

インターネットから写真などをさがしてきて、コピー&ペースト。
それに、英文をつけて説明します。
この英文が、なかなか出てこない!←これが一番やりたいことなんですが・・・。

作業をしているのを見ていると、いともあざやかに画像の必要なところを切りぬいて、
適する形に編集している生徒がいました。
「すごーい!  どうやってやるの? おしえて―!!」

私にとっては、新たなテクニツクでした。ありがとう。と、同時に、ちょっと、
「くぅ~ やられた~」とくやしくも感じた時間でした。
子どもたちにはなかなか勝てません。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-