2015年6月29日月曜日

「え―っ!」「なんで―っ!」

世界ジャンボリーが近づいてきました。
今日も、ボランティアスタッフの方2名が来校され、打ち合わせをしました。
ちょうど給食の時間でした。

おひとりは、二島の方で、本校の保護者でもあります。
もうおひとりは、なんと、3年前まで二島小に勤めておられた先生。
今は、もうリタイアされているようです。

「ちょっと2階に行ってみます?」と、給食中の教室へご案内。
まず、3年生の教室へ。
「え―っ!」「・・・先生・・・」「なんで―っ!」
と、ひとしきり騒然。
その後、2年生、1年生の教室へ。それぞれの教室で、しきりに子どもたちに話しかけられていました。
みーんなお世話になった子どもたちです。

先生の方も、だんだんと気持ちが高ぶってこられたのか、手が、両方の目に・・・
「みんな大きくなっていて・・・」

こういう感覚になれるのが、教員の特典ですよね。
また、8月1日(ジャンボリーの学校訪問日)にお会いしましょう。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j