2015年6月23日火曜日

ピンクの箱

水泳の季節。学校のプールでも歓声が響きます。
今年は、あまり気温が上がらず、ときには水泳の授業が中止となり、
室内で、保健の授業に切り変わってしまうことも・・・
生徒の失望の声も聞こえてきます。

そんな中、ケガのために最初っから「今年は泳げない」という生徒も・・・
プールサイドにも行けないので、体育の時間は、保健室ですごしています。
そんな彼に与えられた仕事は、・・・(彼…って、男子だとバレてますけど・・・)
色塗り。
相談ごとがある人が、メッセージを入れるポストの色塗りです。

赤と白の水性ペンキが与えられ、こんな色になりました。。
白だと色気なし。赤だと、まさに郵便ポスト。
間をとって、ピ ン ク
「心があったまる感じで、いいんじゃない?」 とは、保健室の先生の評価。
全体の色は、ハートウォーミングで、まあ、いいでしょう。

きっとこれから、
「相談箱」とか、何か文字が入るんですよね。
ネーミングも、いいやつを頼みますよ。
まだ、何度か、水泳の授業はありますからね。おっと、レタリングもよろしくね。

   学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j