2016年1月4日月曜日

お年玉

仕事始めの日。
例年になくあたたかなお正月でしたね。

みなさん、
明けましておめでとうございます。

今日は、学校への訪問者も少なく、のんびりしてはいましたが、
1週間、全く仕事をしていなかったので、やらなくちゃならないことは山積。

今日、うれしいことが2つありました。
① 新聞、載りました。
1月3日付の読売新聞の山口版に本校が取り組んでいる「お弁当の日」が掲載されていました。「食の自立」は、「生活の自立」への大きな一歩。是非、お読み下さい。

② メール。来 ま し た
年末のブログに、

もうしばらく、このアドレスを生かしておきます。
このブログの感想でもいただけると、励みになります。

と書いてたんですが、なんと、反応がありました。
かつての教え子のようです。
めちゃくちゃうれしかったですね。
涙が出ました。
↑ ごめんなさい。ちょっとウソつきました。涙は出ませんでした。

以下、メールの一部です。

いつも先生のブログを楽しみに読んでいる防府市のS中卒業生です。
先生にお世話になった卒業生も読んでますよ~(^-^)/って伝えたくてメールしてみました。

私がお世話になった頃とだいぶ雰囲気の違う感じ!?な先生のブログの文面に、いつも和ませていただいてます。

大きな大きなお年玉でした。

今年もがんばって更新します。
楽しみにしていただけるとうれしいです。
反応があると、もっとうれしいです。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j