2016年3月11日金曜日

めざせ 紅白!

本校の校長室は、1階にあります。
校長室の真上が3年教室。

今日は、卒業を実感しています。
上の教室で椅子を動かしたり、歩き回ったりする音が全く聞こえません。
当然と言えば、当然なのですが、
昨年も同じ状況があったはず。
この、
昨年より、ずっと強く静けさを感じている感覚は、
上にいた人たちの違いによるもの?

こうまで書かれると、卒業生が怒りそうですが、・・・

とってもにぎやかではありましたが、
パワーがあって、楽しくて、明るくて、
ほんとにいいメンバーでしたよ。

今日は、学校全体が悲しみにくれています・・・・

これも書き過ぎかな?

さて、昨日の卒業式のあとに、3年生全員が書いた色紙をいただきました。
それそれが私とのかかわりをふり返りながら書いてくれたんだと思います。
とってもカラフル!

そのうちの6名が、このブログのことに触れてくれていました。





27人中の6名。22パーセントか・・・・

テレビの視聴率にしたらいい方かな?
紅白並みになるといいんだけど・・・


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j