2016年3月14日月曜日

教室 それぞれ。

5時間目。
2年教室⇒1年教室⇒3年教室 の順にそれぞれの教室を回りました。

2年生は、
明日からの修学旅行に備えて、最後の事前指導。
話をする機会を与えてもらったので、次の3点の話をしました。
1 安全に過ごす。そのために先生方の話を聞く。
2 京都や奈良の文化を見る、感じる。
3 友達を知る。15人のクラスメイトのいいところを再発見。

少しぴりっとした空気。


1年生は、
班別に、明日の「やまぐち探訪」の準備。
(「やまぐち探訪」は、四辻駅から山口市の中心市街地に行き、名所史跡をめぐるもの。班別の行動が中心です。修学旅行の練習でもあります。)
行程の最終確認をしていました。
「ココがいい!」
「歩くのたいへんじゃから、バスにしよう。」
「ずーっとここでもいいじゃん。」
「足湯に行こう。」
など、班ごとにいろんな話で盛り上がっていました。

 
うるさい教室!テンション高過ぎ!


3年教室
もちろん、先日卒業式があったので、誰もいません。

がらんとした教室。1年教室とのギャップは大きい。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j