2016年3月8日火曜日

入試の日

公立高校入試の日
ここに至るまでけっこうドキドキでした。

一番は、インフルエンザ。
市内の他校では、学級閉鎖や学年閉鎖が続出。
例年より少し遅い流行に、どの学校もヒヤヒヤ。
もちろん本校もドキドキ、ヒヤヒヤ。

教職員のインフルエンザ罹患は、相次ぎ、
いつ生徒に発症してもおかしくない状況。
職員室は、厳戒体制でした。

とにかく、入試に影響が出ないことが至上命令。
今日、予定通り全員が大きな体調不良もなく本番を乗り越えたこと、
ほんとに、ホッとしました。

あーよかった。

次は、卒業式。
みんなが笑顔で迎えられることを願っています。


さて、今日のタ刻、地域の会合がありました。
「サタデープラン」の反省会。
「サタデープラン」の詳細には今日は触れませんが、
地域の方々による子どもたちを育てる営み。

卒業する生徒たちもお世話になりました。
ほんとに地域の力を感じます。

メンバーの方とのお話。
「よかったねー。
みんな無事に受けられて、・・・」


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j