2016年3月16日水曜日

生徒の声が聞こえる!

全校で15人。

昨日より、ずっとにぎやかになりました。
1年生が学校で「やまぐち探訪」のまとめをしています。
上の人数は今日の出席者数。
(欠席がいるので、1年の在籍者数とはちょっと違いますが、それにしてもさびしい・・・)

特別活動室から、にぎやかな声が聞こえてきます。
(特別活動室は、インターネットにつながるwi-fi環境ができています。昨日のまとめをiPadの中にあるKeynoteを使ってやるようです。)

まずは各グループが撮ってきた写真(iPadの中に入っています。)の中から
使えそうなものをセレクトして、
各自でプレゼンテーションを作るようです。

さて、どんなものができるか。 楽しみですね。
私は、これから幼稚園の卒園式に行きます。これも、楽しみです。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j