2016年3月9日水曜日

3年生を送る会

いよいよ明日、卒業式。
とっても元気のよい27名が本校から巣立っていきます。

昨日、公立高校の入試があり、
すべての3年生の入試が終了。

もちろん、うまくいかない場合もあるかもしれませんが、
ほっとした感じが、学校全体に漂っています。
朝から、聞こえてくる3年生の声が
なんとなく上ずって感じられたのは私だけでしょうか?

午前中、1~3校時までは卒業式の練習。
4校時は、生徒会主催の「3年生を送る会」

新生徒会執行部としては初の大きな行事。
何日も前から準備を重ねてきました。

「うまくいくかなぁ」という不安は、新生徒会執行部だけでなく、私たち教員も同じ。

グループに分かれて、学校内を歩き回り、問題を探して、それに答えていく。


なかなか厳しいところに問題が貼ってありました。見つけられないグループも続出。


時間が来たところで、3年教室に集まって最後の問題。
くす玉を割って、みんなでお祝い。
(の予定だったようですが、くす玉がうまく割れなかったのはご愛敬)

3年生は大喜び。紙吹雪の海の中で大はしゃぎ。

その後、会場を音楽室にかえて、VTR視聴。(1年生からの成長の過程を、新執行部がスライドショーにしてました。)



3年生からは歌のお返し。
担任のF先生の生ギター伴奏での、コブクロの「桜」。

(これはまずい。だれかのブログで暴露されていたみたい。)
(誰が事前にリークしたの?)
(・・・・知らない!)
(えっ! ほんとに知らないの?)
(ごめんなさい!・・・・申し訳ありませんでした。)


リーク記事はこちら。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j