2016年3月7日月曜日

明日、がんばってね

3年教室から歌声が聞こえてきます。

♪ 人はみな 心の岸辺に・・・♪
♪ ・・・儚く揺れる 一輪花 ♪・・・

「コブクロ」の「桜」です。
伴奏は、担任のF先生の「なまギター」

卒業を目前にひかえた3年生にふさわしい歌詞だなと思って、
廊下から覗くとともに、ちょっとばかりいっしょに歌わせてもらいました。

歌詞ももちろんですが、
3年生と担任の先生とのほんわかした関係がうらやましくて・・・
つい、参加してしまいました。

明日は公立高校の学力検査。いわゆる「入試」本番です。

同じ時間、
1、2年生は、明後日の「3年生を送る会」の準備をしています。
中身は、まだ私にはあまり詳しくわかっていません。
もちろん、3年生には秘密。
明後日をお楽しみに。

さて、今日の学活が終わって1、2年生より少し早く3年生が帰って行きます。
あちこちで
「明日、がんばってね」
「がんばろうねー」
という大きな声が聞こえてきます。

私に、握手を求めてきた生徒もいます。
「よし! これで理科は大丈夫だ」
って言っています。
国語の先生や、社会の先生にも握手を求めていたみたいです。


明日、
3年生が自分の力を発揮してくれることを願って・・・
(今日は写真なしです。すみません・・・)

「今日は」ですか? 
すみません。「今日も」でした。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j