2015年9月10日木曜日

安全第一で!!

1年教室で、グループ活動が行われています。
明日の「ふるさと探訪」の最終準備です。

今日は、iPadで、Googleマップを使ってルートの確認。

Googleマップの航空写真は、ほんとに細かなところまで見えますね。
ちょっと怖いくらいです。
でも、今回の活動のように、初めて行くところをチェックするには最適です。
ストリートビューも、大活躍していました。


ストリートビューでルートのチェックをしていた生徒が、
「校長先生、栄泰寺に入れん。」
「Googleの車が走りながら、全国の道の写真を撮って作ってるんだから、車が入れんところのストリートビューはないんよ。」
と、レクチャーしてあげました。
「え―っ! 車が来たっちゅうこと!?
 すご―い。」

さて、明日はいい天気になりそうです。
楽しい1日になるといいですね。

でも、安全第一で!!

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j