2015年9月29日火曜日

へチマじゃありません。

体育祭が終わり、学校に平常がもどってきました。
とは言っても、
まだ疲れがとれないのか、
学習のペースがもどらないのか、
何となく気合の入っていない生徒が目立っている1日だったようです。
昼休み、ある先生のところに明日の授業で必要なものをききに来ている生徒がいました。

「明日、何をもってきたらいいですか?」
「教科書とねぇ・・・気合!」
と言われていました。
早くペースをもどきないといけません。

さて、今日も給食のこと。
今日のメニューの中に「パンプキンスープ」がありました。
今日のカボチャ(パンプキン)は、ちょっと特別なものらしく、
給食センターから実物のカボチャが、給食といっしょにやってきました。



給食配分室(名称はこれでいいのかな?)に来た生徒が、
「何これ?」
「へチマ?」
「エーツ! カボチャ?」


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j