2015年9月9日水曜日

どこに行く?

ふるさと探訪。

1年生の教室をのぞいてみました。
間近に迫った「ふるさと探訪」の訪問先を班ごとに検訪中でした。

私にも質問が飛んできました。

「金比羅山」って、どこですか?」「山ですか?」
「どのくらいかかりますか?」

ちょうどiPadを持っていたので、ちょっと調べてあげました。
60mぐらいの山です。二島中から登って、往復、約1時間。
たいした山ではなさそうです。

「行く?」ある生徒が他のメンバーにきいています。
「えらいから、やめよー」「どっちでもいいよ」

結局、他の訪問先を考え始めたようです。
このあと、どうなったかはよくわかりませんが、
全体を見回してみると、
「焼火(たくひ)神社」「雌島」などが人気のようですね。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j