2015年9月19日土曜日

了解

小学校の運動会のようすは、別にアップしました。
とっても楽しそうだったんですが、
中に、ちょっと違う動きをしている本校生徒たちを見つけました。

ファイルを手に、地域の方とお話をしています。
そのファイルの表紙には、「総合」と書いてあります。

と、ここまで書いたら、本校でやっているキャリア教育プログラムのことをご存知の方はピンときますよね。
そうです。
「社会参画ボランティア」の打ち合わせ。
地域の方にインタビューをするための日程調整のための話をしていたんです。

社会参画ボランティアについての詳細は、別の機会にしたいと思いますが、
要は、地域の声を聞きに行く打合せです。

電話でも済むことなのでしょうが、
顔を見て話をする方がいいですよね。

声が聞こえてきました。
「中学生にしてほしいこと、考えて待っちょったらいいのね? 了解、了解。」

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j