2015年9月25日金曜日

お月見メニュー

今年5月から、これまで120余りの投稿をしてきましたが、
給食については初めてかもしれません。
あんまりにも感動したので、つい、アップする気になりました。

今日のメニューです。


「お月見メニュー」だそうですが、
まず最初に目に入ったのが、左下のピラフ。
おいしそー」と思って、さしたる思いもないまま、平らげました。
右下の「だんご汁」は、何となく、お月見っぽいので、納得しながらいただきました。
右上の「豚肉のマスタード炒め」は、「こんなの初めて・・・」と思いつつ胃に運びました。
最後にデザートのゼリー。
「すごいねー。黄桃が一人に半分も入ってる。」と思いつつ、スプーンで真っ二つにしようと思った瞬間、気づきました。
「あっ!そうか!」
「写真、撮っとこ・・・」と思って撮ったのがこれ。

なるほど、「お月見メニュー」です。
と思ったら、キャロットピラフも合点がいきました。
うさぎの好物じゃないですか!

いろんな思いを感じた給食でした。
明日の体育祭、みんながんばりましょう。

メニュー名を思い出しながら自宅で書いてます。
少し名称は少し違うかも・・・
お許しを・・・


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j