2015年10月14日水曜日

自己コントロールの結果の数値?

10月に入ってからのこのブログへのアクセス数。
1日から、日ごとに

79  111  133  54(4日)
と、比較的手堅く、数をかせいできました。

そして、イモ掘りをした5日以降、
101(5日)  272  135  375(8日)
「乳幼児とのふれあい体験」を実施した8日。このブログにしては考えられない数字を記録。

翌日、翌々日もその勢いのまま、
204  164(10日)  と順調だったのですが、

11日以降、低調。
53(11日)  38(12日)  55(13日)
きっと、テスト週間(ノーメディアデー)のせい(おかげ)だと思っています。

2階廊下には各委員会等が連動して取り組んでいるノーメディアの働きかけ
その結果がグラフにしてあります。
データは、テレビやDVDの視聴時間、ゲームやパソコンの時間、携帯やスマホにかかわった時間の集計と、そして学習時間。

過去にもアクセス数が減少した時期がありました。
6月に同じような内容の投稿をしています。  →ここ

でも今回違うのは、生徒会執行部や専門委員会が連動してるということ。
自分たち自身の必要性を少し感じ始めているということ。

でしょうか?
自己コントロールの結果の数値だと受け止めたいですね。

明日から、中間テストです。
生徒諸君、がんばれ!!

このブログを見てる人、みんながんばってるぞ。
自分の気持ちをコントロールして、ぜひ、勉強に打ち込みましょう。
テストが終わったら、また、ブログも見に来てね。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j