2015年10月4日日曜日

キャラクター

下関に行ってきました。
何をしに行ったのか、知っている人は知っている・・・
(写真を見たらわかってしまう・・・)

さて、大勢の人が集まっているところに、
下関と言えば「ふく」。ふく鍋の無料配布がありました。
幸いにも、残り10数杯というところで、ありつくことができました。

列のそばにゆるキャラが登場してきました。
知らないのが2体。
「ほっくん」は係の人に教えてもらいました。
夕日とみかんとが合体した下関の道の駅のキャラクターだそうです。

もう一体。ネットで調べたら、商業施設(シーモール)のゆるキャラのようです。

ふと、思いつきました。
二島のコミュニティースクール・地域教育ネットのキャラクターがあってもいいかな。
光市の浅江中にはキャラクターがいるし、・・・

いや、学校がらみだけでなく、
二島全体のキャラクターの方がいいかな。

着ぐるみもつくる?

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j