2015年10月19日月曜日

スイートポテト おいしかったよ。

お弁当の日 今年、3回目。
1年生にとっては、ほんとに自力で作るお弁当としては「
どうだったでしょうか。うまくできたかな?

自力で作ったよ。と胸を張っている生徒。
ちょっと手伝ってもらった・・・
と、いささか申し訳なさそうな顔をしている生徒。
この前、学校で掘ったイモ(コッチを見てねー)を使って「スイートポテト」を作ってきてる人もいました。
2年男子から、そのスイートポテトをいただきました。
みごとに「スイートポテト」でした。上出来でしたよ。ありがとう。


生徒によって、取り組み方はいろいろです。
でも、自力が基本だよ。
今回、家族に手伝いを求めた人は、次は完全に自力で!!

さて、今日は天気もよく、外で食べました。
読売新聞の取材も入り、インタビューを受けた人も、写真を撮られた人も。

私も記者さんといろんな話をしました。
本校の取組にとっても興味をもって下さり、「特集にしようかな―」
どうも、すぐに明日の新聞に掲載されるようではないようです。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j