2015年10月23日金曜日

着々 準備中

明日(24日)、文化祭です。
生徒一人ひとり2役も3役も、いやもっとたくさんの役をもってがんばっています。
大きな学校で2役、3役になっている生徒の割合と、本校の割合。
明らかに本校の方が高い。

昨日は1日出張でした。

その中で、プロの落語をききました。
もちろん研修の一部なので、単なるお笑いではなく、内容は、「人権」にかかわるもの。
おもしろおかしく学ばせてもらいました。
やっぱりプロはすごいですね。
その場に3人も4人もいるように、声をを変え、体の向きを変えて、
聞く人を引き込んでいきます。
3年生は、3月の修学旅行で直に目にしましたよね。ぜひ、劇に反映してもらいたいと思っています。

さて、今日(23日)は、午前中準備、午後リハーサル。
着々と会場ができあがっていっています。


明日は多くの保護者、地域のみなさんにおいでいただいて、
これまでの応援に応えたいと思っています。
そして、さらに応援していただけるようにがんばります。

ご期待下さい。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j