2015年10月7日水曜日

連動がキモ

ノーメディア強化週間だそうです。

なかなかうまいこと考えました。
生徒会の各委員会が協力して、
生徒会執行部およびすべての委員会でノーメディアに関する活動をしようというのです。

生徒会執行部は、放送での全校生徒への呼びかけ。他委員会の集計結果による賞状作成。
学級委員会は、ノーメディアチャレンジカードの配付、回収役。
学習委員会は、チャレンジカードの学習時間の集計をするとともに、グラフ作成。
環境委員会は、メディアに触れた時間の集計と、グラフ作成。
    どちらのグラフも掲示物として掲示
広報委員会は、帰る前の放送(定時放送)で毎日呼びかけ。

へーすごい。と言える目新しい活動ではないかもしれません。
どれも、地道な活動で、決して派手な活動ではありません。

でも、
すべての委員会が連動してやるというのがいいですね。
だれの発案かはよくわかりませんが、とってもおもしろいと思います。
連動がキモですね。

県も、ソーシャルメディアとの関わりについて、本年度は、
生徒自身が自覚的になること。そのためには、ぜひ生徒会での取組を。
と言っています。

いいと思いますよ。生徒のみなさん、がんばって!

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j