2015年10月15日木曜日

名称決定!

夜19:00から「学校運営協議会」の今年3回めの会合。
地域の皆さん(保護者を含む)、市教委の方、それに学校関係者20数名が集まりました。本校からは、私と教頭先生、N先生の3名が参加。

日頃からいろいろなところで顔を合わせている面々なので和やかな雰囲気。

二島地区の学校運営協議会は、幼稚園、小学校、中学校が合同で組織されていることが特徴。最近の話題の中心は、メディアとのかかわり方。
地域ぐるみの活動にするために、まずは、
「メディアと少し離れる日を作りましょう。」
と提案中(これまでは「二島ノーメディアデー」と呼んでいました。)

より親しみやすくするために名称を募集。
今日の会議で最終決定をしました。
(あれっ??  こんなところで発表していいの?? ちょっと不安なので、名称の発表はしないことにしましょう。「決定した」という事実だけにしておきます。)

今後、のぼりなどになって、地域全体へのPRが始まります。
さて、どんな名称になったのかおたのしみに!


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j