2015年10月29日木曜日

記念イベント・・・ミノムシがかわいい

本校の学校だよりもいろいろなところに行きますが、
小学校の学校だよりも、幼稚園だよりも、自治会のおたよりも、社会福祉協議会の新聞も、・・・
とにかく、地域のいろいろなおたよりが学校には届きます。

今日も、二島つどいの広場「あそぼう家」のおたよりが届きました。
(「あそぼう家」は、これまでも何度か登場してるのでご存知でしょうか??)

その中に、載せてもらいました。
「地域参画ボランティア」

3年生が企画したプランに1、2年生が乗っかって
11月18日(水)に地域に出かけて行ってボランティアを実施します。
そのイベントを「あそぼう家」 2周年の記念イベントに位置づけていただきました。
ちょっと嬉しいですね。

↓このシンボルマークもかわいいですよね。
地域のその道の心得がある人にお願いして描いていただいたようです。
(秋バージョンにアレンジしてあるみたいです。ミノムシがかわいい・・・)
(「あそぼう家」のブログがあります。ここです。行ってみて下さい。 )

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j