2015年10月19日月曜日

茜色の空が消えるまで・・・(1万PV達成記念)

文化祭が今週末にせまってきました。

教科、総合、学級・・・等々、いろいろな準備が本格化します。
今週は、生徒も、私たち教員も、一人で何役もこなさなくてはいけません。
リミットは土曜日。

今日の2校時、全校合唱の練習。

本当の本番は、11月の市音楽会。文化祭は、本番でもありますが、中間発表でもあります。
男子はちょっと苦労していました。まだ音が十分にとれていないみたいです。
女子は、のびやかないい声が出ていました。かなり出来上がりつつある感じ。
ソプラノ、力みすぎないで。
アルト、職人になってね。
男子、届けようという気持ち。みんな、技術は高いはず。

みんなのことを一番応援して下さっている
保護者や地域の皆さんにとどけることを考えると、
先ずは文化祭。男子、がんばれよー!

祝 10,000ページビュー 達成
今朝、達成しました。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j