2015年10月20日火曜日

錯和

先週金曜日(16日)、ひさしぶりに昼ボラをする予定で告知までしていたのですが、
なんと16日は出張でした。

出張先で「昼ボラの告知をしていること」に気づくという失態。
いわゆる、錯和(チョンボ・・・マージャン用語です。)ですね。
やる気になっていた生徒の皆さん、ゴメンナサイ。
代わりに、あげるものはありませんが、これからは忘れないようにします。

さて、16日にやろうとしていたこと、
特活室の机の落書き消し。
生徒の発案による活動     です。

今日、20日(火)に代わりにやることにしました。

え―――っ!
またやってしまいました。
文化祭までは、昼、合唱練習があるんでした。20日もできません。
文化祭まではできないんでした。これまた、忘れていました。
「錯和」続きです。

しっかりいろんなことを確認してものごとを進めないといけませんね。
反省です。

生徒は、文化祭までいろんな係で一生懸命動いています。
ひとり、2役も3役もあります。
生徒の一生懸命の邪魔をしないように暫く控えておきます。
また「錯和」をすると、生徒が混乱してしまいますから・・・

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j