2016年1月13日水曜日

お互い 緊張

新生徒会執行部、
専門委員長が初めて全校集会を仕切りました。

月に1回、月頭に行われた専門委員会の内容などを全校に周知するための会です。
去年も感じましたが、交代直後は緊張感にあふれてますね。

私たち教員にとっては毎年のできごと。
生徒会の主たるメンバーの入れ替えはあたりまえのことなんですが、
当の子どもたちにとっては「初」なんですよね。

全校生徒の前で、話し合ったことをまとめて言うのも「初」
それを聞くのも「初」

聞いてる生徒も
「だいじょうぶかな~  」って、何となく不安そうでいながら、
「がんばれよー」って言っているようでもあり・・・





こうして徐々に成長していくんです。

みんなで見守りましょう。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j