2016年1月8日金曜日

YELL(エール)

(今日は、ちょっと長くなります。すみません。)

ほんとうに本格的に新学期がスタートしました。
今日(1月8日)始業式です。

始業式の話の中身は、学校だよりに譲ることにして、
今日は、生徒会の一線から退くことになった3年生のお話。

始業式の直後に、「生徒会の役員交代式」が行われました。
とうとう3年生の役員としての仕事も終わり。
新役員が任命され、さあ、新しい体制でスタートです。

その、旧役員の退任の挨拶の中に、
「各月の委員会目標の掲示板を新しくしといたので、
あとで見に行ってみて下さい」
とあったので、さっそく行ってみました。

真新しい、まだ何も掲示されていない掲示板がありました。
3年生からの下級生へのプレゼントですね。
これまでのことにとらわれず、ぜひ新しいものを創造してほしい・・・ということでしょうか。

そのまま2階を歩いていると、
3年教室の前に、「3年生からのメッセージ」という掲示物が。
「1,2年生からのメッセージ」に対応したもの。
改めて、一つ一つを読んでみました。

1,2年生、読んでみた?
今の反省をもとに、下級生にいいアドバイスを送ってもらってますよ。
じっくり読んでみて!
勉強のことが多いんだけど、それ以外のこともたくさん書いてあるから・・・





 
 


委員会の掲示板も、このメッセージも、
3年生から下級生へのエール。

♪♪  「YELL」 歌:いきものがかり が聞こえてきそう。
最後の1フレーズ・・・
(ここに書けないんだよね。調べてみて・・・  歌詞のリンク先はココ

久しぶりなんで、つい、張り切っていっぱい書いてしまいました・・・反省です。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j