2016年1月27日水曜日

努力するのは、、、今でしょ!

今日(1月27日)は、全学年、テスト。

昨日、私立の入試だった3年生も、またまたテスト。
なかなかしんどいものですね。
でも、どっちも避けられないものなので、しかたありません。

さて、将来の大きな節目に立っている3年生には、
とにかく自分の夢を実現するためにがんばってほしいのですが、
私たち山口市民には、
その夢を叶えた2人の嬉しいニュースが飛び込んできました。

そう、サッカーのU23代表がオリンピックの予選を突破し、
リオデジャネイロオリンピックへの出場を決めたことです。

イラクとの1戦に勝利した、
その試合でゴールを決めた2人(久保選手と原川選手)がいずれも山口市出身。
しかも、同じK中学校の、同じ学年。

すごいですね。
ふたりとも中学校(小学校もそうだったようですが)から
ずっとサッカーの道で生きていくために努力してきたと聞いています。
ぜひ、このままオリンピックの代表に選ばれてほしいですね。

そして、いずれは地元のサッカーチームへ

夢を叶えるための努力は、今から始めましょう。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j