2016年1月21日木曜日

付き添いご苦労様

昼休み、玄関の学習スペース?で、2人の3年生がなにやらやっています。
「寒いのに、何してるの?」
(2学期末から学習スペース?が出来てるんです。
          毎朝のように学習している人もいますよ。)

一人は、美術のコラージュの続きをやっています。
(コラージュの詳細はコッチ。)

3年生は、先週、提出だったのですが、まだ納得がいかなかったのでしょうか、
一生懸命写真を「いじくって」ました。
(うつむいて、iPadに向かって、指をこちょこちょ動かしている感じは、
「いじくってる」 がぴったりだと思います。)

もう一人は、社会のワークをやっていました。
5時間目に小テストがあるようで、直前の復習をしていました。
ちょっと、中をのぞいてみましたが、わからないことばばかり。

「難しい」「わからん」
   と繰り返していたら、
「先生は理科の先生じゃから。」
   とiPadをいじくってた生徒が助けてくれました。  ありがとう。

この寒いのに二人ともよく頑張ってますね。
ごくろうさん。

「私はあくまでも付き添いですから・・・」
と社会をやっていた生徒。
どうも、「美術」をやってる生徒につき合わされたようです。

この寒いのに、付き添いご苦労様です。
このときの廊下の気温は5℃でした。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j