2016年1月22日金曜日

ちょっと細工しました

ときどき、学校には警察官がやってきます。

何があった? 
というご心配もあろうと思いますが、
いつも来られるのは、二島駐在所のおまわりさん。

昨日、数冊の冊子を持って来られました。
10月に実施した「ふれあい訪問」の記事が載った新聞です。

「長寿 ふたじま」というタイトルの新聞。
「ふれあい訪問」に参加した1年生の感想のなどが載っています。

秋穂二島の全世帯に配付されるはずですから、ぜひお読み下さい。

私の書いた文も載ってます。
「ん? 去年と同じ?」
「いえいえ、違いますよ。」
「だって、タイトル同じじゃん?」

「はい。タイトルは同じですが、中身違います。」
「本校がめざす『笑顔あふれるみんなの学校』をアピールするために、ちょっと細工しました・・・」


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j