2016年1月15日金曜日

もめないようにね

新年になってしばらく時間がたちました。
もう、「明けましておめでとうございます」というあいさつも、少々変な感じになってきましたね。

今年の新年、学校ではいつもの新年とちょっと違うことが起こっています。

毎年12月、地区社会福祉協議会のみなさんと独居老人宅を訪問する事業を、
全校を挙げて実施しています。
「ふれあい訪問」です。

その後、年末に訪問したお宅に「年賀状」をお送りしているのですが、
その返礼の数にびっくりしているのです。

きちんと数を数えていないのですが、30通は超えてると思います。
中には、連名でいただいているものもあるので、
それらをのべて考えると、40人をはるかに超える生徒に返礼の年賀状をいただいたことになります。
全校生徒の数と考え合わせると、70%以上の生徒にお礼の年賀状が届いたことになります。
地域のみなさんのお気持ちが伝わります。

昨年は、10通程度じゃなかったかと記憶してるんですが・・・


年賀はがきには「お年玉」がついてますよね。
今年の1等は「旅行、家電など 現金10万円」って書いてあります。

当たったらどうする?
連名で来たはがきをもっている人。
分配方法を考えておいた方がいいかもしれませんよ。
あとでもめないように・・・

当選番号の発表は1月17日(日)のようです。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j