2016年1月7日木曜日

がんばる受験生

いよいよ本格始動です。
各自の家庭で、それぞれがんばっていた3年生がやってきました。

今日は習熟度テストの日

(「習熟度テスト」ということば、なじみのない方もあるかもしれませんので、ちょっと解説。
いわゆる学力の状況をチェックするためのペーパーテスト。入試本番の学力テストの練習といったところ)


        ↑ 習熟度テストにがんばって取り組んでいる3年生

廊下には2学期の終わりごろから(時期がはっきりしません)、
1、2年生からの応援+感謝のメッセージが貼り出されていました。




1、2年生は、まだ冬休み。でも、3年生を応援してるからね。

3年生、今、何をすべきなのか
 したいこと、
 できること、
 求められていること
        が重なることは何か

を考えて、自分の行動をコントロールしてね。
(何のことかわからない方は、「学校だより」をご覧下さいね。)

期待してるよ。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j