2016年1月26日火曜日

がんばれ、3年生。

3年生は明日が学年末テスト(1、2年生は習熟度テスト)
最後の定期テストです。

これで3年間のすべての評定がつきます。
(もちろん、評定はテストの成績だけでつけるわけではありませんが・・・)

でも、3年生にとってはそれ以上に「入試」が気になっているはずですね。
私立高校は、今、佳境。
公立高校は、2月はじめに推薦。3月8日に学力検査。

2階の廊下にグラフがあります。
日ごとの就寝時刻を調べ、重ねていったグラフです。
右にいくほど、就寝時刻が遅いということになります。
束になった3本の棒グラフは左から、1年、2年、3年

ちょっと、加工してみました。
緑の線は1年。オレンジ色が2年生。黄色が3年。

学年ごとに人数が違うので、簡単には比較できませんが、
やっぱり3年生のヤマは、右にずれてますね。
がんばって勉強してる、ということですよね。

がんばれ、3年生。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j