2016年1月15日金曜日

さて、コレは何でしょう?

さて、コレは何でしょう?



わかる方は、なかなか鋭い。

「楽器」と聞いて音楽室に行ったのですが、クエスチョンマークが私の頭に飛び交いました。

きっと、こうやって演奏するんだろうな、とすぐに推察できるものもたくさんあったんですが、
中には、こんなものも。
演奏方法が全く想像ができませんでした。

さて、なんでこんな楽器がたくさんあるのかというと、
1月16日(木)の午後、
プロのサクソフォン奏者の方に来ていただく演奏会を実施したのですが、
その演奏者の方が、
「みんなが演奏できる楽器を持って、一緒に演奏できるといいですね」
と事前にご連絡を下さったので、
参加する1,2年生の生徒には、冬休みの宿題として課せられたのが、
「楽器づくり」。

他にもいろんな楽器がありました。ちょっとだけ、ご紹介。



みんながんばりましたね。
演奏会のようすは、下の写真のとおり。


演奏会の詳細は、別にアップします。

なんせ、「動画をアップしてもいいですか?」とお願いして、
了解をいただいているもので、・・・・

これから動画編集をがんばります。

乞う、ご期待。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j